

スポンサー広告 | --:--:--
夏休み
いよいよ夏休み開始。

受験生にとっては、勝負の夏

とはいえ、まだまだ小学生。とても「勝負」をかけているようには見えない・・・。まじめに夏休みの宿題に取り組んでいるのだから、仕方ないのだが、1日中、絵と習字(笑)

大物を片付けたいらしい。でも、凝り性なものだから、どんどん時間がかかる。そのぐらいでいいんじゃない?と言う訳にもいかないし。おまけに次男が、これまた宿題の工作をしていると、一緒に作り出しちゃう始末。

あ~~、もう~~~!!(怒)

明日は水泳の試合で、1日潰れちゃうんだから、今日中に勉強しちゃいなさい!

やっぱり、水泳との両立は厳しい。でも、きっと水泳をやめてしまったら、勉強も身が入らなくなるんだろうから、このままがんばっていくしかない。

長男本人が決めた道だし。


テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

未分類 | 10:44:54

FC2Ad

