

スポンサー広告 | --:--:--
激怒
今日から2学期が始まった。今日は始業式で。午前中で帰って来たが、明日からは給食もある普通授業開始だ。

長男が、私のところへ来て「この前整理した、教科書とかある?」という。1年生からの教科書が全部とってあったのだが、それを整理して捨てたのだ。

「この前の資源回収に出したよ。」というと、あわて始めた。「国語と算数の教科書がない!」と半泣き。ついこの前は、理科の教科書がないと大騒ぎして、これは何故か次男の棚から出てきたということがあったばかりだった。

いいかげんにしなさい!!!

私の雷が落ちた。

「受験したいなんて、言っていて、教科書がないってどういうこと?」もう受験なんてやめなさい!!」

あ~~~、もう言わないことにしようと思っていた言葉がつい出てしまった・・・・。


結局教科書は、脇においておいたつもりが、ガラクタの箱(ブラックホールがあると思われる)の中にあった。(良かったね。ブラックホールに吸い込まれてなくて)

久しぶりに見た、棚のランドセルの中も、相変わらずものすごいし(ここにもブラックホールがありそうだ)整理が下手というか・・・出来てないというか・・・。

宿題はきちんとやっているし、手紙はそれなりに出していたので、油断していた。


テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

未分類 | 21:49:24

FC2Ad

