

スポンサー広告 | --:--:--
今になって・・・
今まで、算数と作文で受験がいいとう塾から提案があり、塾では算数だけを勉強してきた。だが、先日提出した作文があまりにもひどかったのか、ここに来て一般入試に変更したほうがいいかもと言われたらしい。

先生からも率直に「理科と社会の勉強はしている?」と。長男は「一応やっている」と答えたら、そういう話になったらしい。

今まで、使わないとは思いつつ、それでも家では比較的しっかりやらせてはいた。過去問も5年分は(一応)とやってはみた。算数と国語は2年分しかやっていない。

社会と理科は半分ぐらい。国語と算数は半分以下しか取れない状態。これで一般受験?

なんだか塾から「無理です」と言われた気分・・・・。

今お風呂の中から長男が「そうだ!大事なこと忘れてた!!」と言うから聞きに行ったら、「どちらで受験するかは、塾の上の人(誰だそれは?)が決めるらしい。」

「そうですか・・・。分かりました。」と言うしかない。私は中学受験なんて、全く知らないし、プロに任せるしかない。もし一般入試となったら、もうダメもとで前に進むしかない。

いや、もとからダメもとなんだっけ・・・(爆)

いまさら間に合うのか?と思いつつ、75日以上ある!!と私自身に自己暗示をかけてがんばらないと。私は応援することしかできないんだし。


テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

未分類 | 20:41:07

FC2Ad

