スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
電池切れ
電池が切れたのは、母である私。

今年度は役員の当たり年。マンションの管理組合、PTA、子ども会と役員をやることが決まっていた。その他にも、幼稚園、小学校、図書館の読み聞かせボランティアをやっていて、そのうち小学校と図書館が代表。市内の小学校の読み聞かせボランティアの交流会が年に2回あるのだが、今年は私が代表をしている所が幹事なので、交流会の取りまとめもやらなければならない。他にも、7年前に立ち上げた子どもOKのエアロビクスサークル〈今はヨガになっているが〉も、立ち上げ当時のメンバーは私だけになり、それも取りまとめまとめ役。

半分以上、好きでやっていることなので、文句は言えないが、忙しい。専業主婦なのに、仕事を持っている人に「私以上に忙しいよね」と言われるほど忙しい。週のほとんどは朝からどこかに読み聞かせに出かけるからだ。

今年に入ってからは、読書週間、2回目の交流会準備、PTA主催のふれあい活動など、土曜も日曜もない。

もちろん、勉強も見なくてはいけないし、スイミング・塾の送迎も1週間全てフルにある。もちろんご飯もおやつ(軽食)の準備もある。

こうして走り回っていたら、今日、とうとう電池切れになってしまった。今日は「何もない」日だったせいもある。おまけに天気も悪い。

洗濯機を回し始めたはいいが、動けない。具合が悪いのではなく、単にどうにも動けないだけ。

長男だって、眠い目をこすって勉強しているし、と思うと昼寝するのも少々後ろめたい気もするのだが、何しろこの何ヶ月か3~4時間睡眠なので、疲れているのは仕方がない。

思い切って今日はベットにもぐりこんで、昼まで寝て過ごした。

母が倒れては、どうにもならない!!と言い訳をして。

明日は学校の参観日(次男のみ)そしてあさっては試験日前日だ。

スポンサーサイト

テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

未分類 | 15:36:12

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。