スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
暑すぎる、忙しすぎる。
溶けるかと思うほど毎日暑いです。朝のうちから夜になっても暑い。「梅雨明け10日」の半ば。

・・・・8月になったら、少しはましになるんだろうか・・・

主人が夏休みに入り、次男と二人で主人の実家へ3泊4日の旅(高速バス利用)。もちろん勉強道具は一切持っていっていません。昆虫の観察をするための道具は持って行った様だが。

主人の実家は、海あり、山あり、畑あり、田んぼあり、カブトムシもクワガタも取り放題。花火だってやり放題。次男にとってはパラダイス。思いっきり楽しんで欲しい。

さて、留守番中の私と長男。私は地味に仕事中(本日土用のうなぎ。うなぎの特売で忙しかったですが)それに比べて、長男の忙しいこと!!

朝は5時~5時半に起きて勉強。いつもと同じ7時半に家を出て、まず部活。そのあと補習(普通に授業、場合によっては宿題もあり)そしてそのあとまた部活。即効で帰ってきて、すぐスイミング。8時半過ぎに帰ってきて晩ご飯とおふろ、そして勉強、または寝る。

普段と全く同じ。これが来週まで。その後、お盆までは午前の部活のみになるから、少しは楽になるだろうけど。だが、お盆中はスイミングの合宿(4泊5日)があるし、8月末には学校の勉強合宿なるものがある。いつ、夏服を、クリーニングに出せばいい?とおもうほど。もちろん遊びに行く暇は一切ない。

昨日の夜、スイミングが無かったので、「インディージョーンズ」をレイトショーで見たし、ポニョも行く予定。あとはプールに行ければいいかなぁというぐらい。家族で旅行なんて、とても無理。スイミングを続けているからこんなに忙しいのか、それとも、中学生の一般的な姿?

成績は各教科の上位順位が発表され(15位ぐらいまで)いくつかは入っていたようだ。期末では、だいぶ英語をがんばったおかげで、総合順位も、10位以内は無理だったがそれに近い数字は取れたらしい。

やはり通知表のようなものは無く、全て点数と順位のみの評価のようだ。シビアだ。やはり詳しいことは、三者面談をしてからのようだ。

楽しみなような・・・・恐ろしいような・・・


スポンサーサイト

テーマ:中学校生活 - ジャンル:学校・教育

未分類 | 20:09:02

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。