

スポンサー広告 | --:--:--
日々悩む
6年生になり、新学期が始まったばかりの頃、長男が突然「ぼく、中学受験したいんだけど・・・」

・・・・・はい?

学校の勉強こそやってはいたが、通信添削もやってなく、塾にも行っていなくて、週に4回スイミングに行き、水泳三昧のなのに。

よくよく聞いてみると、中高一貫教育の学校へ行けば、高校受験で水泳をやめることもなく、長く選手が続けられると思ったようだ。スイミングには、小・中学生はもちろん、高校生、大学生も在籍しているので、いろいろと話を聞いていたらしい。

・・・とはいえ中学受験って!!

中学受験といえば、普通4年生から、遅くても5年生から塾に通い、6年生ともなれば、ほぼ毎日のように塾通いが当たり前(という話は、全く中学受験に興味のない私でも知っていた)

それなのに、どうするって言うのよ~~~(泣)

だが、「勉強したい!!」という子供に逆らえる親がいるだろうか・・・

とりあえず、本屋で問題集を購入し、「とりあえず」やってみようか、ということになったのだった。


テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

未分類 | 11:52:44

FC2Ad

