スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
どんだけいいんだか
昨日は、4時過ぎから、長男の三者懇談でした。うっかり転寝して、気がついたら、時間まで30分無い!!あわてて着替えて、化粧して、車のキーとスリッパだけをバックに突っ込んで出かけました。

・・・ハンカチも忘れたよ(大汗)

何とか5分前に教室に到着。もう長男が教室の外で待っていました。何とか間に合って、良かったです。あわやすっぽかすところでした。よく目が覚めたな、私。

さて、三者懇談ですが、こんなに話すことも無かったのも久しぶりです。寝起きで頭がぼんやりしていたせいもありますが、本当に話すことがありません。先生には!

期末テストもそこそこ良かったので、中間よりも多少順位は落ちましたが、2つですし、中間の成績が非常に良かったので、よく踏ん張って、とどまったなと言う感じです。60点台があったのはいただけませんが、どこが悪かったのかも、本人が分かっているようなので、まあ、良しとします。社会は、学年1位でした。歴史漫画、恐るべし。

長男も(次男よりはましですが)あまり学校の話をしませんから、学校の様子は分かりませんが、友達とも楽しく過ごしているようです。学校では、とてもしっかりしたいい子のようです。

学校では

家では、グダグダです。勉強はしていますが、机でせずで、あっちこっちで、ごろごろグダグダしながらするので、家の中に長男の勉強道具が散乱してします。リビングには2m×1mという大きな机がありますが、長男のものでいっぱい。床もあちこちにテキストなどがおいてあり、非常に邪魔。あげくの果てに主人のベットの上で寝転がって勉強するので、ベットの上にも、テキストが散乱するという有様で、とうとう出入り禁止にしました。

主人が、日曜大工で、長男の机周りの整理のための棚を作りましたが、やっぱり勉強机の上にも下にもものが積み重なっています。棚が出来ても、散乱する量が増えただけのような気がします。

毎日「弁当箱出せ~~~、水筒出せ~~、体操服出せ~~~!!」と叫ぶ私。

なのに、学校ではものすごく優等生。

どんだけいい外面!!

長男も、次男も、本当にすばらしい外面です。家では、とんでもない宇宙人どもですが、どうも外ではちゃんと地球人を装っているようです。

まあ、私の子供時代も、ものすごく巨大な猫を外ではかぶっていましたので、責められません。

明らかに、私の遺伝子です・・・
スポンサーサイト


テーマ:中学校生活 - ジャンル:学校・教育

未分類 | 08:03:29

FC2Ad

