

スポンサー広告 | --:--:--
我が家のことわざ
日々、子どもの勉強を見ていて思うこと。

「一を聞いて十を知る」って、どんな子?

我が家の場合は「十教えても、せいぜい三がいいとこ」何ですが。ひどいと「百教えて五」とか・・・・?。いや、3日たてば忘れているし。

せめて、「一聞いたら、一を知る」であってくれれば・・・・

「目から鼻に抜ける」なんて、絶対ありえない。

「右から左」には抜けるけど・・・・。いや、正しくは「右から・・・入ってもいない」なのかも・・・。

昨日は運動会で、へとへとだった次男。帰ってきてから、「気持ちだけは」勉強しなきゃと思ったらしい。

十分えらいと思うよ。

でも、気持ちだけで、机で突っ伏して寝ていたらしい。

素直だし、よくやっていると思うよ(基礎の基礎の内容だけど)

結果は伴わないけどね・・・・(爆)

どうなる・・・・我が家の中学受験。


テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

未分類 | 13:33:39

FC2Ad

