スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あれから
もう、前回の記事を書いてから、丸3年たっています。

ああ、3年。

もう、このブログのパスワードさえ忘れていて、ここにたどり着くのにひと苦労でした。

今や上の息子の大学受験真っ盛り。明日から、とうとう私大受験が始まる我が家です。

センターは少々コケて、第一志望を変え、下宿か浪人かというどちらもお金がかかる選択。

どうやら楽はさせてもらえないようです。

先ほど、遠い地より、下宿探している不動産会社から電話があり、「もう押さえておけ」とアドバイスをいただき、「受かるかどうかも怪しいのに・・・」という考えも吹き飛びました。親のできることを最大限しなくてはいけないようです。それにしても、今は何でもネットだなぁ。遠くても、行かなくても、下宿が探せる時代かぁ。

下の息子も、3年後の大学受験が少し見えてきたようです。まあ、あれだけ大騒ぎする兄がいたら、いやでも耳に入るよね。そして、その下も家から遠く離れた地が第一希望らしく、私はじっと手を見るばかりです。

それでも、希望通りになってもらえば、これに勝ることはありません。

今日は節分の豆まきに友達と行ってきて、福豆を二つとってきました(正しくは一つは取り、一つはもらったのですが)そして、私は初詣をし(今頃かよ!!)とにかく健康を祈ってまいりました。

一に健康、二に健康。まずは健康でなければ、我が家はまわっていきません。

何事もなく、受験が終わりますように!
そして、出来れば、結果が出ますように!!

スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | 18:05:41

FC2Ad

