

スポンサー広告 | --:--:--
冬休み
地道に勉強する日々。

そろそろ冬期講習のチラシが入り始めた。長男の行っている塾からはまだお知らせはなし。そのかわりといってはなんだかが、スイミングから強化練習と合宿のお知らせがきた。

そのお知らせを見て、行く気満々の長男。いや・・・ちょっと待て。それでいいのか?と言うとかなり不満げな顔。確かにタイムが上がってきてるし、練習が大好きだし、行きたいのは分かるが、受験を決めたのも長男だ。

受験日の1ヶ月前。4日間全く勉強出来なくなる。そんなこと「ありえない!」だろう。だが、私が強く言っても、本人が決めないと納得できないので、私は意見を言うにとどめ、あとは塾にも冬期講習の予定などを聞いてきたら、とだけ言っておいた。

長男も一方的に言われるは不満だが、でもやはり受験については(かなり甘いとはいえ)真剣に考えているので、強化練習(半日3日間)に参加して塾も、家での学習もしようと考えたようだ。

さて、受験の日に着るための白いポロシャツも買ったことだし(学校の学習発表会で白いシャツが必要になり、急遽購入)受験日が近づいてくるのをひしひしと感じる。

夢にも出て来る。あ~~~この状態があと3ヶ月弱。近づくにつれて、胃が痛くなりそうだ。


テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

未分類 | 10:51:34

FC2Ad

