スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
制服の採寸
合格発表後、はじめて学校へ行ってきました。

制服の採寸、用具の販売、子供は英語の授業がありました。英語と言ってもアルファベットの練習程度だったようですが、次、集まるオリエンテーリングの時には英語・数学の宿題がたっぷり出るようです。

英語は長男がものすごく不安がっていたので、受験終了後の塾の授業は全て英語にしてもらっています。本当は数学と半々でもいいかなとも思ったのですが、数学は自分でも何とかできそうだったので、英語だけ。

どんどん進むようで、単語の暗記や文法も始まっているようです。私自身がとても英語が苦手で嫌いだったので、まずは「好き」になってもらうことが目的なのですが、なかなか難しくなっていくので、少し心配だったのですが、思ったよりも楽しそうな長男に一安心です。

そして、英語の勉強にもう一つ。DSの「英語漬け」を買って見ました。まだちょっと長男には難しいようですが、あと3ヶ月もすれば、どんどん出来そうです。

そして、思ったよりもはまったのが私・・・。あんなに英語嫌いだったのに・・・・せっせと単語を書いています。嫌いだったのに、結構覚えているもんだなぁと思う一方、「こんな単語、忘れてるの私?!」と思うのもあり。楽しんでいます。
スポンサーサイト


テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

未分類 | 10:04:12

FC2Ad

