

スポンサー広告 | --:--:--
きれいなノート
長男の悪い癖。それはノートを書かないこと。

受験を決めて、勉強し始めた頃から、何度口を酸っぱくして言ったか・・・。

・頭の中で計算しない。
・間違いは消さない。

何度言っても、治らず、今に至る。

中学準備に簡単な方程式を勉強しているのだが、メモ用紙に式を書いて、答えを出してみて、あっていたらノートに書く。間違っていたら、メモに計算しなおす。

だから、ノートはきれいに丸がついている。

そんなの全く意味ない!!

きれいに、ノートに清書してどうするんだ!!そんなの、どこに意味があるんだ!!
何度言ってもなおらない。見た目、きれいなノートなんて、後から見て、なにがわかるんだ!!

久しぶりに私の怒鳴り声。このところ、のどの調子が悪く、声が出ずらいというのに

そんなの関係ねぇ!!
久しぶりに、私の怒鳴り声が響きわたる。

そして・・・
消しゴム禁止令

間違いを絶対消すな!!!


テーマ:なんでこーなんの? - ジャンル:学校・教育

未分類 | 22:44:53

FC2Ad

