スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
便利アイテム
今朝も、長男が登校のため、5時起き&弁当作り。うっかり寝たのが2時近かったので、3時間睡眠・・・眠いと言うよりも、頭が痛い・・・。本当にお弁当いるのか?とちょっと懐疑的。まあ、家で食べてもいいのだが。

さて、話題はかわって、最近の便利アイテム。

以前、消えるペンというのを面白半分で購入した。黒、赤、ピンク、紫、オレンジ、緑。

おお!消える~~~♪と喜んでカレンダーの書き込み用に利用したりしているが、それ以上の「これはいい!!」と言う使い方はなかった。

しかし、見つけたのである。

色はオレンジ。この色は、赤のチェックシートをかけると、きれいに消えるのである。

テキストなどに、これで答えを書き入れておいて、チェックシートをかければ、簡単に確認テストができる。書き間違えても大丈夫。なんと言っても消せるのだから。超便利アイテムとなった。

いっぺんに消したいときは、ガスで海苔をあぶる要領であぶれば、きれいさっぱり消えてしまう。(この前、テレビで見たのだが、冷却スプレーなどで冷やすと、再び色が戻るようだ)

今朝も、長男は漢字テキストに、オレンジで答えを書き入れて、繰り返し勉強している。すぐに答えを確認できるし、やりやすそうだ。

今、1本しかないので、もう1本買ってこよう。
スポンサーサイト


テーマ:家庭学習 - ジャンル:学校・教育

未分類 | 07:07:47

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。