スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
パンフレット
長男の写真が、今年の学校のパンフレットに載ることになったらしい。学校から「掲載の許可のお願い」の手紙が来た。今、撮影をしているようだ。6月の学校説明会までにはできるらしい。出来上がりが楽しみだ。

去年の今頃は、「中学受験する」と言うことにまだ右往左往するだけだった。1年がたつというのは、本当に早い。

中学校は来週から始まる中間テストのため、全員参加の学習会が始まった。帰ってくるのは6時過ぎ。スイミングは少し休むことになるが、また様子を見て練習には行くようだ。

残念なことに、長男の学校には水泳部が無く、部活はまだ、決められずじまい。将来(来年?再来年??)水泳部ができるかもしれない。(可能性はあるらしい)長男は、自由形の選手なのだが、いまはまだ100m、200mに出場しているが、400m、あるいはもっと距離を伸ばして中長距離の選手になるのが目標らしい。そのためには、やはりスイミングはやめられない。もともと、水泳を続けるための受験だったわけだし。ただ、部活に入らないと、せっかくの学年の縦のつながりが得られないのが残念だが。
スポンサーサイト


テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

未分類 | 07:58:19

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。