

スポンサー広告 | --:--:--
親のありがたさ
先日、歯痛がし、20年近く前に治した歯に被せたものが取れてしまった。

慌てて歯医者に行ったら、かぶせた中が虫歯になっており、おまけに歯根膜炎(歯の根の先の炎症)があり、膿がたまっていたらしい。歯根膜炎の治療は、9年前にも経験していて、とにかく時間がかかるし、なかなか完治しない。しかし、根気よく治療しなければ、歯を失ってしまう可能性もある。

やっぱり、去年1年、長男の受験のために、いろんなストレスがかかっていたんだと実感。はっきり言って、自分のことどころじゃなかったからだ。長男も、大変だったと思うが、親の大変さは、「どうしてやることもできない」事につきる。自分の受験のとき以上にしんどかった。はっきり言って、自分の受験のときのほうが、どれだけ楽だったか!(爆)

それまで、ほとんどなかった白髪も一気に増えたような気がする。

親ってありがたい・・・と、本当に心から思った。


テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

未分類 | 19:29:21

FC2Ad

