

スポンサー広告 | --:--:--
険しい道
長男は、水泳を長く続けるために中学受験を決めた。受験を決めてから、塾へ通うようになっても、スイミングを休むことはなかった。

そして、合格し、中学生活が始まった。

毎日の宿題、部活、そしてスイミング。よくこなしていると思う。

だが、試験前は夜遅くまで補習が入るため、スイミングへ行くことはできない。そしてテスト期間中も。どうしても2週間は休んでしまう。

土曜も学校があるため練習に出れない。合宿と登校が重なってしまう時もある。

去年よりも、水泳との両立がかなり厳しい。本当に厳しい。

母としては、できる限りのサポートはしているが(送迎など)仕事の都合もある。次男との都合もある。

勉強も、そうだが、本当に大変なのは、受験することではなくて、中学校へ入ってからなのだと、実感している今日この頃。


テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

未分類 | 21:51:48

FC2Ad

