

スポンサー広告 | --:--:--
テスト、またテスト
中間テストが終わり、写生大会があったり、ちょっとほっとしたらまた確認テスト。
とにかく、常にテスト勉強をしている感じな長男。

大変そうだが、嫌そうではないのは、勉強するとそれだけの結果が出ているからだろう。中間テストも、詳しい順位は出ていないが、総合で1桁台、2桁でも前半の順位を取れそうな感じらしい。1学年100人程度の小規模の学校だが、やはりいい順位をとれば嬉しいし、モチベーションもあがる。長男はいい刺激を受けているようだ。

かといっても、勉強だけではなく、部活(テニス)も学校生活も楽しそうだ。何よりも毎日「学校楽しい!」と言ってくれていることが何よりも嬉しい。

母としては、もちろんいい成績をとることが出来れば嬉しいが、それよりも何よりも、毎日子どもがニコニコとしてくれているのが何よりも嬉しいと思う。

成績は良いに越したことはないが、たとえ成績が悪かったとしても、子どもが毎日楽しそうにしていたらそれでいいと思ってしまう。

まあ、もうちょっと机と机周りをきれいにしてくれれば、文句ないんだが・・・(爆)


テーマ:中学校生活 - ジャンル:学校・教育

未分類 | 20:19:44

FC2Ad

