

スポンサー広告 | --:--:--
さかさまになっています
マスター1095題4年生に挫折し、とっとと3年生に鞍替えした次男。

さすがに3年生の問題は簡単で、1日4日分を好調に消化中・・・・というわけでもなく。

今日やった12問中、2問間違い。間違えたところはこんな風。

31=53-□  答え84

45=□ー47  答え 2

式が、さかさまになっています・・・・。

そういえば、やっている途中で、「逆でもいいの?」と聞きに来ましたっけ。私は軽い気持ちで「逆もあるんだよ」といいましたが、まさか、こんな風に考えているとは!!!

か~~~な~~~り~~~~、びっくりです。





テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育

未分類 | 16:52:58

FC2Ad

